ご相談・お見積もり無料 24時間受付対応 メールお問い合わせ 24時間受付対応 LINEお問い合わせ

No.2059|買取事例

健康器具の買取り

No Image

いつもありがとうございます。不用品回収アース東京です。

年齢とともに重力に負けてしまう体型や低下していく体力
そんなことを感じることはありませんか?
フィットネスに通いたいけど時間がない。
ヨガ教室にもいってみたいけど金銭的に余裕がない。
最近は、お手軽かつ経済的にどうすれば体型や体力を維持できるのかを思案中です。
維持したいというよりもっともっと上げていきたいですね。


さて、今回は先日買取りさせていただきました、体力や体型を維持するための健康器具をご紹介させていただきたいと思います。

最近では高齢者が増え、健康に対する関心が強まっていることも重なり、健康志向の人が増えています。
様々な健康食品や器具や機材などを目にすることが増えてきました。
そんな健康志向の効果もあり平均寿命が伸びているそうです。

フィットネスやエステに行ける余裕があればいいのですが、金銭的にも時間の余裕にと、そこに通える方はごく一部だけかと思います。
そこで活躍するのが筋トレサポート器具や自宅でできるヨガのDVDなど手軽に手に入る健康器具。

健康志向やダイエットと健康志向が高まっているため、健康器具は中古市場でも積極的に取引されており高価買取りが期待できます。
中でも人気があるのは筋トレサポート器具です。健康器具.jpg

筋トレサポート器具といえば、
腕の筋肉を鍛えるダンベル
お腹の筋肉を鍛える腹筋ローラー
太ももや、ふくらはぎ、ヒップラインの筋肉を鍛えるレッグスライドマシン
が代表的なものとして想像がつくかと思います。
なぜ筋肉を鍛える事がいいのかを調べてみました。
まず筋肉量の減少は30歳ごろから始まり。40歳以降になると年1%の割合で減っていくと
言われています。
出典:https://www.kintore-magazine.net/workout-info/workout-knowledge/kintore-health-effect/


この筋肉量の減少ですが、生活習慣を変えない限りずっと続いていくそうです。
そう聞く今すぐにでも筋トレを初めてたくなってきますね。

筋肉がつくことで期待出来る効果

・筋肉がつくことで安静時や平常時の代謝が上がり太りにくい体になり、メタボや肥満の予防になり、高血圧や高脂血症、糖尿病など生活習慣病の予防にも繋がります。
・骨密度の増加に好影響を与え、骨折や骨粗しょう症を防ぐことができる。
・下半身の筋力アップによって転倒を防ぐことができる。
・筋トレで運動器を維持向上させることで活動的な生活を送ることができる。
・成長ホルモンの影響で肌に張りがでる。個人差はありますが、筋トレをすることで平常時のホルモンの分泌レベルが高まり同年代に比べて若く見える場合が多いと言われています。


筋トレには様々な効果があり、肉体改造だけではなく、健康を保つ上でも重要な効果があり、昨今では筋トレサポート器具の需要が高まっています。
上記、筋トレサポート器具や健康器具などの処分にお困りの方は、ぜひ不用品回収アース東京にご相談下さい。
中には大きすぎる、重すぎるなど処分に困る器具もあるかと思います。
回収だけではなく、状態のよっては買取りもしておりますので弊社、不用品回収アースまでお気軽のご相談ください。








最新の買取事例

ご相談・お見積もり無料お気軽にお問い合わせ
ください!

WEB限定 割引キャンペーン

見積もり価格から
20%オフのキャンペーン実施中!

不用品回収のことならアース東京まで

不用品回収アース東京の
サービス対応エリア

スピード回収!
最短即日で対応いたします!

不用品回収アース東京では東京都内を対象に不用品・粗大ゴミ回収を行っております。対応エリア内へ迅速に伺い、無料でお見積もりいたしますので、東京都内で不用品・粗大ゴミの処分や回収にお困りの場合はお気軽にお問い合わせください。スタッフが現場までお伺いいたします。

最短即日で駆けつけ!
各種クレジットカードがご利用いただけます 万が一の際には損害賠償保険